涌井秀章選手はなぜカッコイイのか?その魅力をガチで分析してみた

サブスクおすすめ
\プライム会員なら追加料金なし!/
Hideaki_Wakui

写真: 東北楽天ゴールデンイーグルスの涌井選手, 出典: 涌井選手のinstagramより引用

スポンサーリンク

僕は涌井秀章さんが好きなので「どうして男性にもモテる」のか本気だして考えてみた!

こんにちは!Aoneko( @blue_cats03)です。今回は男女から愛される男、涌井秀章さんについての記事です。

 

 

涌井選手は一匹狼と言われがちだけど「他者を愛し、愛される男」なんです!

涌井選手は無口でクールな印象を受けがちです。そのため、「一匹オオカミ」と言われることがよくあります。ただ、Fan Meetingなどに参加して、涌井選手の言動を実際の目でよく観察すると、後輩をちょこちょこイジったりして、場を盛り上げる姿を見ることができます。

涌井選手をよく観察すると、口数は少ないけど、他者をしっかりと愛し、他者からも愛される方であると思いました。

 

あおねこ
あおねこ

涌井選手は、孤高の一匹オオカミと思われがちですが、他者を愛し、愛される男です(逆にちょっと営業妨害かなw)。

 

いつも等身大だからカッコいい!

涌井選手に惹かれる理由を考えたときに、涌井選手は等身大の自分をさらけ出しているから「カッコいい」のだと思いました。

例えば、涌井選手のツイッターのプロフィールを見てみると、「横浜高校出身17年目の人」と書かれています。

Twitter公式サイト: 涌井秀章選手

 

涌井選手のtwitterアカウント

出典: 涌井選手のtwitterから引用

 

 

あおねこ
あおねこ

Twitterでも口数が少ない!笑

でも、シンプルでかっこいい。

 

Twitterでプロフィールを書くとき、普通の人は今までの変遷を書きがちです。例えば、 涌井選手の場合、「横浜高等学校→西武ライオンズ→千葉ロッテマリーンズ→東北楽天ゴールデンイーグルス」、とプロフィールに書くこともできますが、あえて「横浜高校出身17年目の人」とシンプルにしています。

自分を大きく見せたいがためにプロフィールをコテコテにする人が多い中、あえてシンプルにすることで、大物感がでます。本人は狙っていないと思いますが、ファンからしてみたら「さすが涌さん!」となります。

弱い犬ほど吠える。強者はあえて大人しいの原理です。さすが涌さん、SNSでも大人しい。

 

涌井選手のtwitterアカウント

出典: 涌井選手のtwitterから引用

 

次に涌井選手のTwitterの写真を見てみましょう。

「ムーミントロールの親友スナフキンを意識しているのかい?」っとツッコミたくなるこのボケ具合と一周回ってのカッコよさ。最高です。笑

 

楽天イーグルス涌井秀章

出典: 涌井選手のtwitterから引用

 

SNSのやる気のない感じがまた良い

巷ではよく「バカッター」などと言われるように、SNSはその人の本性が露になるケースが多いのですが、涌井選手は嗜む程度にSNSを利用しており、SNSに振り回されていない点がまた素敵だと感じます。

 

あおねこ
あおねこ

何事においても「自分という軸」があるのがカッコよさの秘訣ですね。涌井選手のゆるい感じのツイートが好きなんです。

 

 

涌井選手がツイッターでフォローしている人は恐らく実社会で関係のある人のみだと思います。涌井選手ほどの知名度があれば、SNSで色んな人と出会えることができますが、実社会で関係のある人を大切にし、それ以外はあまり興味がない感じが涌井選手らしい。涌井選手のTwitterのフォロー数とフォローしている「人」の関係性からそのようなことを読み取れます。

Twitter公式サイト: 涌井秀章選手

 

「涌井秀章」という男の美学

人は自分を大きく見せたがる生き物です。ハイパーメディアクリエイターみたいに自分を大きくみせようとすると、逆にイタイと思われてしまう場合があります(※ハイパーメディアクリエイターの高城剛さんは個人的に好きです)。

涌井選手はドヤることなく淡々とした姿がカッコよく、それが「涌井秀章」という男の美学なんだと思います。

 

あおねこ
あおねこ

口数の少ないミステリアスな部分があるからこそ、内面的なイケメン度が増すのだと思います。

 

おわりに

涌井選手のことをつらつらと偉そうに語ってしまいましたが、純粋なファン故に熱く語ってしまいました<(_ _)>

涌井選手のガチなファンの方も「こいつ能書きを垂れてるけど、まぁええか」くらいのスタンスでこの記事を読んでいただけたら幸いです。

 

涌井秀章さんが好きすぎて、涌井選手と同じ香水を使うようになった!

過去に「男性でも使える香水クロエ・オードトワレ」という記事を書いたのですが、涌井秀章選手が「クロエ(Chloe) オードトワレ」を使用していることを知ったため、筆者もこの香水を使うようになりました。

元々涌井選手の大ファンだった筆者が、当時涌井選手が所属していた千葉ロッテマリーンズのFan Meetingに参加し、その時に涌井選手が使っている香水の情報を入手しました。

関連記事: 男性でも使える香水クロエ・オードトワレ

男性でも使える香水クロエ・オードトワレ
Chloe(クロエ) オードトワレは男性(メンズ)でも使えます。プロ野球の涌井選手も愛用しているクロエは、石鹸のような爽やかな香りがして、女の子のウケもよいのでオススメです。ナチュラルな香りが好きな方はぜひ使用してみてください。

 


クロエ(Chloe)

 

 

涌井選手関連グッズ

最後に涌井選手のグッズのリンクを貼っておきます。個人的に涌井選手の「お座りぬいぐるみ」が可愛くて好きです。

コラム
Aonekoをフォローする
Aoneko Lab